〜 TATSUYA TAKAGI オフィシャルBLOG 〜
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
だから付き合える (^-^)
どうも。

お客様来店 (^-^)

この人



そう、ウチの卒業生「川上」d(^_^o)

ボサボサだったのでオシャンティにデザインしました ( ̄▽ ̄)

サロンワーク終了後、2人でお茶しながら

熱い美容トーク ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

「やっぱりタカギさんに切って欲しい」と言ってもらえる喜び…

それは何故か…

そう、毎日進化してるから!
( ̄▽ ̄)ドーン

…キマッタ ( ̄▽ ̄)

…あれ? そうでもない!?(・_・;?

まっ、とにかく美容師が美容師にカットしてもらいたいと感じてもらうには

それなりの進化がなけりゃダメだと思うからこそ頑張れるわけで

それはお客様に対しても同じ事だとタカギ的には思います。

川上も独立してから3年となり

これからの方向性などを熱く語ってくれました。

いつも師に対して謙虚に学ぶ姿勢と、それに対して応えたい師の姿。

昔も今もイイ関係で居られる事に感謝です (^-^)

それにしても、イイ男に成長したなぁ〜 (^-^)

川上らしい素敵なサロン「リトルバード」はこちら↓↓↓

三重県津市広明町371 ハシモトビル1F

TEL 059-224-5556

受付 10:00〜19:00

定休日 月曜日、第1・第4火曜日

| 12:23 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
東京の仲間と♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
どうも。

東京入りして、東京の仲間と合流
( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ

インフェノムを開発した須藤ちゃんと

美容の話で盛り上がる ψ(`∇´)ψ



右が須藤ちゃん d(^_^o)

髪の事を話し出したら

止まらない ( ̄◇ ̄;)

| 00:19 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
HAPPY HAPPY BIRTHDAY★
どうも。

FUKUMURA&INA

ダブルでおめでとう(=´∀`)人(´∀`=)

| 15:43 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
今日もドライカットd(^_^o)
どうも。



今日もタカギリアルサロンワークをレクチャーする「Tプロ」の日d(^_^o)

みんな上手くなってるなぁ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

絶対に努力がお客様に伝わるよ〜o(^▽^)o
| 21:35 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
美容のチカラ
シザーピース東北復興支援活動で

陸前高田市に行って来ました。

代表として感じた事など

色々とご報告も兼ねて書いてみたいと思います。

日曜日のサロンワーク終了後、23時にメンバーは集まり名古屋を出発。



12時間の道のりを事故無く無事に到着するように事前に代表4人で打ち合わせもした。



今回は前回の支援活動に参加出来なかったメンバーを中心に構成。

前回参加したメンバーからも参加希望がたくさんあった気持ちも一緒に、18人で陸前高田に向かう。

予定より少し早く朝10時に無事到着。



11時から障害者施設にてボランティア活動を開始。





設備が整わない場所での準備に取り掛かる。







メンバーの準備の早さ、手際の良さにはいつも驚かされる。

次々とカットを希望する方達で満席になる。







みんな普段のサロンワークと同じように会話や笑いで心地良い空間へと創り上げる。














「美容のチカラ」

みんな一生懸命。それが伝わる。そして喜んでくれる。

ヘアデザインを通じて、心が繋がる。

「また切ってもらいたい!」
「こんなにいい感じにしてもらった事なんてなかった!」
「ありがとう!」



次の施設に移動して早速準備に取り掛かる。



いくつかの施設内の部屋に分かれ

メンバーは次々とカットを始める。

















カットを終えたメンバーは、施設の方々と談笑したり…。

片付けを終えて施設を後にする。

メンバー全員で昼食を取る。疲れを感じさせない笑顔や笑いがお店中に広がる。





「美容のチカラ」

次はお母さんと娘さん2人でサロンを2月にオープンされた「れもん」さんへと向かう。





トモちゃん(娘さん)からの要望を受けたシザーピースは、サロンへの支援物資などを持って訪れた。





聞けばパーマ液やカラー剤など、ありとあらゆる道具がバラバラな状態。

サロン内の音楽もラジオだったり…。

お母さんとトモちゃんのサロンは津波で流され、ゼロの状態から再スタートしたばかりだった。

高台の仮設住宅をサロンにした店内。

お母さんとトモちゃんの人柄が現れた素敵な空間でした。

震災直後、お母さんとトモちゃんはサロンワーク中で、お客様も来店されてたそうです。

咄嗟に避難されてお母さんとトモちゃんは高台へ車で逃れたそうですが、その時に来店されてたお客様は逃げ遅れて亡くなられたそうです。

10〜15年来のお客様が亡くなられた悲痛な話をトモちゃんは話してくれました。同じ美容師として胸を締め付けられるようでした。

2月にオープンされた「れもん」さんですが、まだオープンチラシも配れて無いとの事でしたので





シザーピースメンバー全員で街中の方々に「れもん」オープンの吉報を知らせに





手分けして「れもん」のスタッフとしてオープンチラシを配りました。









500部はあったオープンチラシでしたが、シザーピースメンバー全員のチカラと、街の方々のあたたかい支援によって全てを配り終えました。

誰1人断られなかった事に、シザーピースメンバーは驚いてました。

これも、みんなが助け合って生きて行こう!頑張って行こう!という現れなのでしょうか?

チラシ配りしてるだけでも、気持ちが込み上げて来ます…。

いろんな人に出逢い、いろんなな方々に「元気を貰いました!」と言われましたが、僕たちシザーピースメンバーの方が、パワーを貰った気がします。

「美容のチカラ」

別れを惜しみながらも、シザーピースは名古屋へ戻る事に…。



帰りの道中で見た、まだ変わらない光景…。













一年前に訪れた時、その間に代表4人で訪れた時、そして今回…。

何も変わらない…。

まだまだ…。

「美容のチカラ」

僕たちシザーピースが出来る事なんて

微力かもしれない…。



でも続けなければ何も変わらない…。

今回のように、被災地の美容師さんが1人でも復興して立ち上がってくれる為に…。

僕たちシザーピースは、自分達が出来る限りの事を「美容のチカラ」で応援し続けます!

お客様、メーカー様、ディーラー様、企業様、メンバーのみんな

今回もたくさんのご支援本当にありがとうございました。

代表として心から御礼申し上げます。

そして、これからもあたたかいご支援を宜しくお願い致します。



絶対に復興させる為に…。

代表 高木達也

| 11:10 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
陸前高田市に向かいます!
シザーピース東北復興支援活動で

今日サロンワーク終了後

陸前高田市に行って来ます!



今回の目的は2つ。

お母さんと娘さん2人でサロンオープンされる方への支援物資とお手伝い。

障害者施設の方々へのボランティア活動。



大きな事は出来ませんが

少しでも「美容のチカラ」を

継続し復興に繋げたいと願います。



シザーピースの活動は、みなさまのあたたかい支援によって成り立っています。

お客様、メーカー様、ディーラー様、企業様、シザーピースメンバーの方々、本当にありがとうございます。

この場をお借りして御礼を申し上げます。

シザーピース代表 高木達也
| 09:33 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ワイルドだろぉ?( ̄▽ ̄)
どうも。

今日は近澤みづきのサロンが

オープンしました!
*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

…ってな事で d(^_^o)

早速お祝いに ( ´ ▽ ` )ノ

しかし… (・_・;

サロンが忙し過ぎて (・_・;

お祝いに行けない (・_・;

徒歩10分程度なのに ( ̄◇ ̄;)

何とかスタッフに助けてもらいながら

シャンプー中に

いざ出陣 ( ̄^ ̄)ゞ



薔薇の花束100本なり (^_−)−☆

ダッシュで向かう ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



車に入らないから徒歩で行くぜぇ〜

ワイルドだろぉ?



だいぶ恥ずかしいぜぇ〜

みんなチラチラ見てやがる (−_−;)




小学生に指を差されたぜぇ〜



普通に通り過ぎてやったぜぇ〜

ワイルドだろぉ?



しかし重いぜぇ〜 (ーー;)



一旦、休憩するぜぇ〜



線路渡るぜぇ〜

左右の確認もするぜぇ〜



駅前は恥ずかしいぜぇ〜 (−_−;)



今度は女子高生だぜぇ〜



キャーキャー言われたけど

無視してやったぜぇ〜

ワイルドだろぉ?



まだ着かねぇぜぇ〜



マンションの人達に

変な目で見られたぜぇ〜



もうダメだぜぇ〜

ガチで重いぜぇ〜 _| ̄|○



三階まで階段で上がるぜぇ〜

エレベーター乗れなかったぜぇ

ワイルドだろぉ?



やっと着いたぜぇ〜

息切れと腕がプルプルしてるぞぉ〜

ワイルドだろぉ?



何も無しでいきなり現れてやったぜぇ〜




いきなりだったから悲鳴が凄かったぜぇ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



近澤みづきもビックリだぜぇ〜
( ̄▽ ̄)





タカギもヒマじゃないから帰るぜぇ

滞在時間30秒だったぜぇ

ワイルドだろぉ?

「おめでとう」しか言えなかったぜぇ



廣田紋も来てたぜぇ



走って帰るぜぇ ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

お客さん待たせられねぇぜ



間に合ったぜぇ (^_^;)

ゆっくり話せなかったから

喜んでくれたか分からねぇぜぇ

ワイルドだろぉ? ( ̄▽ ̄)

オープンおめでとう ☆o(≧▽≦)o ☆

| 16:44 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
TAC会 (^-^)
どうも。

この時期になると毎年ミルボンTAC開発者のみ参加出来るTAC感謝会が大阪ウェスティンホテルで行われます (^-^)



新しい商品が発売される度に、新たな美容師の強者が加わります
(=´∀`)人(´∀`=)

タカギはディーセスアウフェ開発だから、真ん中くらいになって来ました (~_~;)

一次会から四次会?!まで、強者での美容トークは終わらない (~_~;)

今年もアクア竹千代さん、ヘブンス小松さんに可愛がって頂き、熱い熱〜い美容論を夜中まで ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

さぁ、またやるかぁ!( ´ ▽ ` )ノ
| 20:06 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
★ お知らせ ★
2508≠HAIR & meets ホームページの

25≠LOG 追加しました。

今回の25≠LOGは
『 えっ?! 』とサプライズする内容です
| 09:40 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
美容談義 (~_~;)
どうも。

今日は20時から打ち合わせ d(^_^o)

東京からメーカーさんが会いに来てくれました (^-^)/

美容の話に花が咲く ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



あっ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日もこんな時間 ( ̄◇ ̄;)

寝るのは6時だな (-。-;

また睡眠時間2時間くらいか (-。-;

でもでも楽しい話が出来たぁ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

美容の話は尽きないなぁ (~_~;)

| 03:39 | - | comments(0) | trackbacks(0) |